SAKAINOMA

CAFE & RESIDENCE NEWS  最新のニュース

CAFE & RESIDENCE NEWS

大阪・浜寺に「SAKAINOMA HOTEL 濵 旧福井邸」を開業します。

2020 年12月1日 ( 火 ) に敷地面積700m²(約200坪)を超える一棟貸宿泊施設「SAKAINOMA HOTEL 濵 旧福井邸」を堺市西区浜寺元町にオープンします。

本施設は、大阪・堺の活性化を目的に活動しているSAKAINOMAプロジェクトの一環で、堺市で3店舗目、浜寺では初めてのSAKAINOMAとなります。築80年の鋳物商人の福井邸を宿泊施設へとリノベーション。1日1組限定、最大8人まで宿泊できる一棟貸しの宿泊施設です。

オープンに先駆けて、11月27日28日の2日間、内覧会を開催致します。どなたでもご自由にご覧いただけます。ぜひお越しください。

【内覧会】
日にち:11月27日(金) 28日(土)
時間:11:00-17:00
場所:大阪府堺市西区浜寺元町6−874アクセス:南海浜寺公園駅から徒歩20分
     JR阪和線鳳駅から徒歩15分
駐車場あり
入場無料

〈施設概要〉
当時は東洋一の海水浴場と言われ、海水リゾート地あった浜寺に、大阪・堀江で鋳物商を営んでいた先代が、隠居として建てた屋敷を、4代目のオーナーとサカイノマ がコラボレーションし、宿泊施設としてリノベーションしました。浜寺は、大正から昭和初期にかけて一大リゾートとして栄え、大阪の船場を中心とした裕福な商人たちが別荘地として建造されたエリア。意匠や空間にこだわった本物の建物と、その時代とその建物を大切にした、ここでしかできないことを楽しむ宿泊施設です。地元ならではのおもてなしと鋳物屋らしいアクティビティもご提供、デイユース、イベントスペースとしてもご利用いただけます。

名称:SAKAINOMA HOTEL 濵 旧福井邸
宿泊人数:最大8名 一棟貸し
価格:1棟50,000円〜
所在地:大阪府堺市西区浜寺元町6−874
アクセス:南海浜寺公園駅から徒歩20分
     JR阪和線鳳駅から徒歩15分
駐車場あり
デザイン・プロデュース:株式会社インフィクス

×

ページトップ