SAKAINOMA

CAFE & RESIDENCE NEWS  最新のニュース

CAFE & RESIDENCE NEWS

SAKAI TAKEOUT MAP運営スタート

ー 美味しく、楽しく、地元とつながる ー
「SAKAI TAKE OUT MAP 堺区版」
ウェブサイトOPENのお知らせ

https://www.takeoutsakai.net/

 SAKAINOMAは、一般社団法人71labo、堺まちクリエイト株式会社、株式会社 NORTH LAND DESIGNS. 、オドルヨウニの5団体合同で、2020年 5月20日(水)より「SAKAI TAKE OUT MAP」の運営をスタートしました。

 「SAKAI TAKE OUT MAP」は “美味しく、楽しく、地元とつながる” をキーワードに、地元でこだわりの食を届けたい飲食店と、地元で美味しい食を楽しみたい人をつなげるためのウェブサイトです。掲載料は無料、対象エリアは堺市堺区です。

〈立ち上げ経緯〉
 新型コロナウイルス感染症の影響で、多くの飲食店が通常営業を自粛せざるを得ない状況が続き、堺区内でも新たにtakeoutを始めるお店が増えました。

自粛期間中は、馴染みのお店の味をご家庭で楽しんだ方も多かったのではないでしょうか。大阪の緊急事態宣言が解除されましたが、新型コロナウイルス感染症による影響は、長く尾を引くことが予想されます。

 本サイトでテイクアウトの需要と供給をマッチングさせることで、地元の飲食店を支えつつ、テイクアウトの魅力をより広く地元の皆様にお届けできればと思います。今後、需要に応じてサイトの機能等もアップデートしていく予定です。

 また合わせて、“Buy Local” =「地元の商店で買うことが良質な商いを育て、地域の魅力を増すことにつながる」という考えが、今後広がっていくきっかけにしたいと思っています。

掲載店舗様も募集中です。
詳細は、サイト内の掲載申請フォームと利用規約をお読みください。

#堺テイクアウトマップ #SAKAI TAKEOUT MAPのハッシュタグをつけて

応援をお願いします。

×

ページトップ